掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




今夜はタチヤさんのお肉で

すき焼きっす。
みなさんも一週間お疲れ様でした。
やっぱ我が家は、脂が少なめの輸入肉が、すき焼きには好まれました。
投稿日:2017年10月13日 (金) 18時58分 [12880]


まさにばぁぁぁぁろぉぉぉぉ

てやんで! valor!!


最近(というか結構前から)Twitterでフォローさせて頂いている方の、つぶやき見るようにしています。

標準アイコンやスーツ姿以外の方など、普通の方がフォローしてくれたら、基本フォロー返ししますよ。


やっぱりなんだかんだ今は、政治のつぶやきが多いのですけど、北陸の方の元気な商店の方が言ってましたわ。


所詮会社員は教育された集団。

プロ集団には勝てないとね。



プロって言うのは、その日から誰でもなれるもので…。

”プロはプロを長く続ける事が一番難しい”


Googleが技術以外の経営面で必要な人材を探したときに、Googleにやってきた経営のプロ エリック・シュミット氏いわく

・ 集団は個人より賢い。リーダーにとって最も重要な資質は聞いて学ぶ能力です。なぜならば誰も全てを知る事は出来ないからです。



不条理な事があっても、頑バロー


まぁ。私は集団より個人・familyを選んだ方ですけど・・・。
投稿日:2017年10月13日 (金) 17時53分 [12879]


アピタもピアゴももう終わりかね。

ドンキが40%株を取得して…。
集客の弱い店舗は、ドンキに改装するって言う。

中日新聞:桑名のピアゴ、ドンキ化1号 ユニー、来年2月オープン


ユニーファミマHDの社長は、100%ドンキに売ることは無いと言うけど、最後の最後に相手あっての事だと言う。

流通ニュース:ユニー・ファミマHD/ユニー株式の100%売却は、現時点ではない


ファミマはサークルKサンクスだけを吸い取って、長い年月は掛かるけど、ユニーはドンキに渡しちゃうんじゃないかね?


総合スーパーが面白くない時代。

逆にドンキってみんな通うの?



むしろアピタ・ピアゴで買うものあるのか?って、ユニーファミマHDの社長が言っているようなモン。
投稿日:2017年10月13日 (金) 13時52分 [12878]


お急ぎでない品物は

ほぼ、中国の通販サイトで買っちゃうんですけど、初めて4pxって言う業者にて発送。


国内はどこが配るんだろ?
投稿日:2017年10月13日 (金) 11時48分 [12877]


IKEAの近くまで来て

今日は入らず帰宅。
来週行く予定です。
お昼ごはんを食べにね。
投稿日:2017年10月13日 (金) 11時10分 [12876]


みちびき4号機打上成功。

ってニュースが一昨日から騒がれてる。

久々にMate9のGPSアプリをみたら、深夜は2号機が194番として受信できてました。
昼間はまだ受信?判別?できないんだよね。
やっぱ一番電波も強いみたい。


自動運転トラクターとかに期待って言われてるけど、トラクターを運転したことある者からすれば、期待したいけど、ただ座標を指定した範囲を起こすだけじゃ無いときもあるんだよね。

投稿日:2017年10月13日 (金) 00時02分 [12875]


今夜はサーモンなんだよ。

タチヤさんのオープンセール品。
Mate9のナイスフードモードが濃い方で、普通に写した方が薄い方。

濃いっていうか、シャープネスが濃いめ?どっちが美味しくみえるだろ?
投稿日:2017年10月12日 (木) 18時41分 [12874]


今日はMinecraft動画ですよ。

先週につづいてピカチュウさんのドット絵を建築してみました。

巨大な建築物は、本当難しいですね。


【マインクラフト】ポケモンのピカチュウのドット絵を村に完成♪建築後編#63 あやパパマイクラゲーム実況
投稿日:2017年10月12日 (木) 16時40分 [12873]


独占禁止法。

わたしはそんな報道より、お客様の○○を使って、○○していたスタッフの問題。

お詫び一つホームページに掲載しないやり方に、残念だなぁと思う今日この頃。

どっきんなんて、むしろ安売りスーパーには名誉な勲章。

事件は店内でおこってるんだ!
投稿日:2017年10月12日 (木) 14時34分 [12872]


今日オープンのタチヤ可児店さん。

お野菜安いわ。葉物半額以下だもんね。

お肉は鶏肉とか、お魚は唐揚げに最適な、子あじと子いわしが、1箱380円とか。

そんなにいらないけど、新鮮で美味しそうでした。
投稿日:2017年10月12日 (木) 12時23分 [12871]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。