コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


息子のパソコン!

分解してます。 SSD装換してます。
投稿日:2024年04月20日 (土) 20時39分 [25911]
クリックやタップで記事が展開します

ランリュックはランドセルなのか?

今日ニトリに買い物。 何気なく、ランドセルを確認に行くと、ニトリも流行りのランリュック系を扱いだしてて。従来の革製ではなく、ポリエステルなので、6年持つのかわかんないけど。ようやく黒と赤色以外の🎒ランドセルに慣れてきたのに、今度はリュックな...さらに表示
投稿日:2024年04月20日 (土) 19時12分 [25910]
クリックやタップで記事が展開します

自転車の補助輪外しました!

子供たち3人がお世話になった幼児用自転車🚲 いよいよ末っ子の為に補助輪外しました。さぁ!乗れるようになるのでしょうか?
投稿日:2024年04月20日 (土) 14時06分 [25909]
クリックやタップで記事が展開します

壊れたお天気センサー

交換しました! 月曜から始まったアリエクのセールでポチったら昨日届きました!ちょっと感動したのは、入れ替えるだけで、中継機が認識して、勝手に切り替えてくれました。あとはクラウドへのアップロードが成功するのかです。
投稿日:2024年04月20日 (土) 12時26分 [25908]
クリックやタップで記事が展開します

楽天モバイルが5gエリアの

マップを更新したのです。 我が家の場合、近所にあるアンテナがまだ未対応なのに、2kmくらい離れてるアンテナから、5g届いてますって地図では表示になるのね!もちろん周辺は広大な田園なので、そうなるんだと思うけど、実際にはまったく届いていないか...さらに表示
投稿日:2024年04月20日 (土) 09時05分 [25907]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😊 寒い朝。風邪薬飲んでた頃は、花粉の症状は収まってたのに、飲まなくなったら鼻水が、すごくて!まだ風邪なのかな?と思いつつ、鼻炎の薬を飲んじゃった朝。本日も楽しく行きましょうかね🔔
投稿日:2024年04月20日 (土) 06時24分 [25906]
クリックやタップで記事が展開します

今日岐阜県が発表した中に!

岐阜県のとある地域の学校の先生が、知人宅から何度も金品を盗んだとして。 懲戒解雇された発表がありました。知人のものなので、新聞沙汰にはなってないみたいだけど。氏名も学校も公開されてるから、つい検索しちゃうと、他に就任していた学校も公開されて...さらに表示
投稿日:2024年04月20日 (土) 00時55分 [25905]
クリックやタップで記事が展開します

綿半魚類一宮漁港、平島店が新規リニューアルオープン!

2024年4月20日、綿半フレッシュマーケット平島店が「綿半魚類一宮漁港平島店」として全面リニューアルオープンすることが発表されました。 これに伴い、同チェーンの初号店である起店が閉店し、新店舗への移転が実施されます。新しくリニューアルされ...さらに表示
投稿日:2024年04月19日 (金) 13時54分 [25904]
クリックやタップで記事が展開します

暑いのにやってますよ!

西濃講習センターにて、速度超過検問やってますよ。 しかも、青空サイン会場なので、お外では暑そうです😵‍💫交通安全週間が終った直後も実は危ない、検問なのでした。  スピードガンは丸見えなんですけどね!
投稿日:2024年04月19日 (金) 11時08分 [25903]
クリックやタップで記事が展開します

NothingPhoneで唯一きになってるのは!

充電速度。 もともとOnePlusの海外担当の人だったけど、独立するにあたり唯一oppoから持ち出せなかった技術。 100w充電はもう慣れたら、手放せないよ。でも、親のスマホにいいかな?って気にしてみてるけど、お年寄りには奇抜すぎかな?&#...さらに表示
投稿日:2024年04月19日 (金) 10時32分 [25902]
クリックやタップで記事が展開します

今日からコストコさんは!

日本で1号店記念デー! このチョコチップパンがお値引き中ですをうまいよね!OIKOSと合わせて買いに来ました。
投稿日:2024年04月19日 (金) 10時17分 [25901]
クリックやタップで記事が展開します

一部画像が表示されないことがありました

今朝kokokkiの記事において、写真が掲載されないことがありました。 cdn機能が過負荷になってました。まだ、しきい値まで、余裕があるので、制限調整しました。
投稿日:2024年04月19日 (金) 07時59分 [25900]
クリックやタップで記事が展開します

マーフィーの法則

焼いた食パンにバターを塗って、テーブルの上においたとき、そのまま滑って落下。 まさかバター面が床に。テーブルにおいたつもりのスマートフォンが落下。まさか液晶面が床に!何も物理の法則などで確立された物ではありませんが、良くないことが起こると、...さらに表示
投稿日:2024年04月19日 (金) 07時21分 [25899]
クリックやタップで記事が展開します

暑かったり寒かったり??

皆さま本日もおはようございます😉 今朝も快晴。今日も晴天の1日、とにかく風が強い日となりそうです。今日頑張れば、週末です。本日も楽しく行きたいですね~🔔
投稿日:2024年04月19日 (金) 06時24分 [25898]
クリックやタップで記事が展開します

楽天キャッシュのルール変更!

このお知らせ内容。 すごい言い回しで、理解するのに、脳みそが溶けそうだった。【重要なお知らせ】楽天キャッシュの楽天ポイント進呈ルール変更に関するご案内🔗これって、いわゆる税金などの支払にポイントつかなくなるってことを遠回しに...さらに表示
投稿日:2024年04月18日 (木) 18時45分 [25897]
クリックやタップで記事が展開します

朝はあんな所に居たのに!

お昼にはここで、いつもの通り過ごします。 昨日もラーメン🍜食べたような気がするけど、今日はカレー🍛を食べたい気分なのよね!辛すぎないチーズカレーなのでうまい🥢まったく仮眠してないし、夕べもトラブルでリラックスして寝てないのでね。とりあえず少...さらに表示
投稿日:2024年04月18日 (木) 12時01分 [25896]
クリックやタップで記事が展開します

よくわからないうちに!

買っちゃった! ここのセブン楽天モバイル届かないやん。楽天ペイ開かないな。財布からカード取り出す仕草をしながら、アイスも拾っちゃおってね。メロンアイスうまそう!
投稿日:2024年04月18日 (木) 07時19分 [25895]
クリックやタップで記事が展開します

朝からスッキリしない!

喉がいがいがすると思ったらら黄砂がヤバぁ! 皆さんもお気をつけてください😷
投稿日:2024年04月18日 (木) 06時24分 [25894]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます🤗 今朝は手作りサンドイッチを持参しての移動です。昨夜夜中から、サーバーが悲鳴を上げ始めて、すぐ原因はわかったのですが、設定変更するのが面倒で、GPT先生に対象のconfファイルのフルパス尋ねたら、間違えたファ...さらに表示
投稿日:2024年04月18日 (木) 05時15分 [25893]
クリックやタップで記事が展開します

4月18日 3時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です ドラここなうで現在地を公開しているよ!かぴばらの位置はココでリアルタイムにわかるよ!👉 🔗
投稿日:2024年04月18日 (木) 03時21分 [25892]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。



[footer]