掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




今日はポケモンGOの動画です。

来週鳥取で行われる鳥取砂丘へ行きます!って言う動画になります。

ポケモンGOプラスの電池交換で気合入れていってきま〜っす。


【ポケモンGO】とっとりGOへ行きます!GOプラスのバッテリー交換編#68
投稿日:2017年11月17日 (金) 17時00分 [13040]


ガラバゴスAmazon Echo Dot

昨夜からチョコチョコ打開策を見つけている、Alexa君による電源のON/OFF

本来はAlexaのスキルにあるんだけど、日本語は未対応。
そこで

Alexa → ifttt → 電源

と連動させてみたら、今度はiftttのAlexa側が、日本語未対応。


英語で登録しても、Alexaが日本語設定だとうまく行かず。
逆に、Amazon Echo Dot を英語にすると、うまく行きました。


Amazon Echo Dot がず〜っと英語で喋っちゃ、お話出来ないよ。


結局海外メーカーのスキルやiftttの日本語対応しないと、日本メーカーのバカ高いものを買えという、ガラバゴス状態。
投稿日:2017年11月17日 (金) 11時36分 [13039]


大垣に建設中のセブンイレブンさん。

向きが横向きになって、なんか強引に建設してる雰囲気。

センターレジは無理そうだね。
投稿日:2017年11月17日 (金) 10時45分 [13038]


今夜は豚汁でーす。

皆様お疲れ様でした
投稿日:2017年11月16日 (木) 18時59分 [13037]


Amazon Alexaのスキルは…。

海外のスキルは、日本では対応しておりません。
お気をつけください。

Amazon Echo Dotが届いて、中国メーカーの日本で販売されているスマートタップを買ったのです。

switchのON・OFFができるかと思いきや、Alexaのスキルに無い!!

英語版Alexaにはあるのよ…。


まだ英語と日本語の壁があるみたい。

ちなみに同じタップはGoogle HOMEでは設定が出来て、Googleアシスタント経由はOKでした。
投稿日:2017年11月16日 (木) 18時23分 [13036]


今日はレゴブロックのマイクラ。

もうすぐクリスマスですよね〜

世の中の親やジージ・バーバはクリスマスプレゼント争奪戦が始まっている時期。

マイクラのレゴブロックが、アメリカでは販売されているので、思わず輸入品を買ってみました。

レゴマイクラの洞窟編で遊んでみたよ!Minecraftごっこをしよう
投稿日:2017年11月16日 (木) 16時44分 [13035]


Amazon Echo Dotが届いた。

やった。

先ほどAmazon Echo Dotが届きました。

あと、自作PCを作ろう企画のメモリ。
あとはCPUとメモリ。


CPUをAMDにするか、Intelの8世代を買うかで悩み中。
投稿日:2017年11月16日 (木) 12時32分 [13034]


出来て来てますね

開通が待ち遠しいですわ。
投稿日:2017年11月16日 (木) 09時43分 [13033]


11月16日8時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です

投稿日:2017年11月16日 (木) 08時38分 [13032]


勤続○年で手取り○円なんです…。

ってつぶやきが話題をよく聞きますけど…。

やっぱりリッチになりたければ、金を使って金を儲けろみたいな…。


ブラピが出演していたので、どんな映画かな?って「マネー・ショート華麗なる大逆転 」をみたら、リーマンショックの時の実話に基づいた映画でした。



なかなかおもしろいなって言うか、真面目に働いたって、お金持ちにはなれない。
そういう仕組に世の中なっているんですから…。

特に立派な大学通って、立派な会社に行く人ほど、上限が決まっているって言うかね。
本当にリッチになりたければ、ある程度貯めたら、自分で自分の判断で投資しろって言うかね。


でも、そんなことでリッチになっても、本当にハッピ−なのか…。

日々労働で満足感を得るか、24時間乱高下する数値を眺めてドキドキするか…。
投稿日:2017年11月16日 (木) 06時16分 [13031]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。