せっかくネット
せっかく掲示板
掲示板の新規作成

コラム

コラム一覧

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

モバイル用ページ返信機能

モジュールのダウンロードが可能になります

投稿ログの分析解析機能

お申し込み方法

-すでに利用されている方-
ご利用中のせっかく掲示板メンテナンスルームからお申し込みが出来ます。

-現在利用していない方-
新規作成ページからお申し込み出来ます。

サポート

exclamation お問い合わせにつきましては、サポートのページをご参照下さい。

メールマガジン

- 最新創刊号の内容 -

1.今後のせっかく掲示板につきまして
2.掲示板荒らしの初期対策
3.システムなど変更のお知らせ

TOPページ > ユーザー > コラム 有料版アクティブモード専用機能特集 >

記事を削除する際は確認をしよう!

発行日: 2015/11/12

せっかく掲示板は第3者が自由に投稿出来たり、特定の方のみに書き込みを制限したりする事が出来ますが、どうしても必要になって来るのが、記事の削除機能や記事の編集機能です。 しかし、どんなに慎重な操作をしていても、たった1度の操作ミスで記事を間違って削除する可能性もあります。

 

 あ〜 間違ってお客さんの投稿を消しちゃったよ。

しまった。せっかく投稿した記事を削除しちゃった。 

 

こんな失敗を2度としない為にも、記事を削除する際は、確認ページで確認をしよう。

 

設定方法はワン・ツー・スリーと言う感じで簡単です

1.メンテナンスルームにアクセスしてログインします。

2.基本機能の設定に入室してください。

3.削除処理の確認作業を「確認する」側に変更して完了です。

>> 詳しくはFAQ「記事を削除前の確認作業」機能をご参照下さい。

 

投稿する時も確認が出来ます

削除する時に確認が出来るのであれば、投稿する時にも確認が出来ます。

 

1.投稿フォームに記事を入力します。

2.投稿ボタンをクリックします。

3.投稿前に事前に確認が出来ます。

4.投稿内容に間違えが無ければ、そのまま投稿します。

  もし、入力内容に間違いがあった時、「前のページへ戻る(入力内容を別表示)」をクリックして下さい。

5.なんと入力した内容が別のウィンドウでも表示されるのです。

これで投稿フォームに入力内容が消えていてもばっちり再入力が可能ですね。

 

 

>> せっかく掲示板アクティブモードでパワーアップ!