せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/Hotmail(MSN)メールをご利用のお客様へ

最終更新日:2022/01/10

近年迷惑メールの増加により、せっかくネットのメールがHotmail(MSN)メールに配送される際、「迷惑メール」フォルダに振り分けられたり、「安全確保のため、このメッセージに含まれている添付ファイル、画像、およびリンクは無効にされました。 」と注意メッセージが表示される事例が発生しております。

症状の表示例

安全確保のため、このメッセージに含まれている添付ファイル、画像、およびリンクは無効にされました。

メールの上部位置に↑のようなメッセージが表示されることがありmす。

新規登録される場合や、管理を行う際、規制が入ってしまいとても不便な状態になりますので、個別に許可をしていただく必要があります。

メール毎に許可する方法

1.せっかくネットからのメールを受信する際、いつも通りHotmailやMSNメールを開けてください。

2.個別にメールを開くと、下記のような注意表示が掲載されます。

安全確保のため、このメッセージに含まれている添付ファイル、画像、およびリンクは無効にされました。

3.合わせて差出人欄をご覧下さい。

差出人欄

↑のように不明な差出人からのメッセージです。と表示されている場合、「受信許可」をクリックしてください。

※以上の作業で完了です。

せっかくネットのメールは全て許可する場合

1.せっかくネットからのメールを受信する際、いつも通りHotmailやMSNメールを開けてください。

2.右上の「オプションを」をクリックします。

→ もう一つメニューが開いた場合は、詳細オプションをクリックしてください。

3.「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」へアクセスしてください。

4.「差出人セーフ リスト」へアクセスしてください。

5.下記のような設定ページが表示されます。

差出人セーフ リスト

(1)許可する差出人またはドメイン欄に「@sekkaku.net」と入力してください。

(2)「リストに追加」をクリックしてください。

以上で完了となります。

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• ツイッターのツイートボタンを設置する

• 投稿時必要入力項目の設定

• 掲示板をUTF-8版化する

• アップロード画像のサイズ縮小表示

• Amazonコマンドを使って商品レビュー

• SSL/TLS化機能をONにする

• メンバーの登録方法

• 投稿者に返信投稿お知らせメール

• 掲示板の作り方・設置方法

• 掲示板が荒らされたようです (掲示板荒らし対策)

• オプション変数の編集機能

• タイトル、メッセージ変更方法

• メンバー機能で具体的に何が出来るの?

• 返信投稿時の並び替え方法(age機能、sage機能)

• ホームページへ戻るの変更方法

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

バックアップされたログの復元

プロキシサーバの制御機能

オプション変数の編集

せっかく掲示板は開発目的による、管理人による個人体制によって20年以上運営されています。
せっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。