【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン配布中1~2万円安いThinkPadを買おう!

サンプル20

何か記念に書いてください

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1758] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:39 -
中学3年生は、授業は12月の冬休み前に全て終了し、年明け後は、高校の一般入試に向けての自宅学習となります。

夏休みのように、ぽつぽつと登校日があるだけです。そのため志望校に合格したらあとはすることがないので遊ぶということになります。

[1759] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:40 -
私立小学校、私立中学校、私立高校、私立大学、私立短期大学を卒業した者です。

それぞれ春休み期間は、

大学1年~4年生…1月下旬~4月上旬
短大1年~2年生…1月下旬~4月上旬
中学1・2年生…3月下旬~4月上旬
高校1・2年生…3月下旬~4月上旬
小学1年~6年生…3月下旬~4月上旬
中学3年生…1月下旬~4月上旬
高校3年生…1月上旬~4月上旬

…とっていったところでしょうか。


[1760] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:43 -
中学3年生って82日間も休みがあるんですね。ビックリしました。

[1761] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:44 -
中学3年生は、卒業までにも長い休みがあります。
数回出る程度。進路が決まっている学生は遊びやらしています。ただ普通の学生はまだですよ。

やはり、中学3年生なのですね。
普通の学生っていうのは、中学3年生と高校3年生以外の生徒という意味でしょうか?

早々にありがとうございました!


[1762] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:46 -
東京ですが。小学校だと卒業式はもっと後ですが、私立中学校だと早いところは卒業式が3/1だったりします。うちの次子末娘の中学校は3/10が卒業式でしたから3年生は休みです。中学校1・2年生と高校1・2年生はまだですが。専門学校1年生の長子の姉は今日も学校ですし、来週も授業があります。中学校1・2年生も同じですよ。
ですから、正式な春休みはもっと後です。早くて20日ぐらいからでしょう。この時期休みなのは中学と高校の卒業生でしょう。もしくは高校生と大学生ですすね。ただし私立の小学校は知りませんが。



学生らしき服装の女子や男子も受付に入ってきましたから、あれもきっと中学3年生と高校3年生だったでしょうね。。参考になりました。

[1763] 自由登校 パル - 2015/05/15(金) 18:47 -
小学校は3月末からです。
東京の私立中学校と高校では3月の初めに卒業式を終えた学校がほとんどです。高校受験と大学受験も一段落した時期ですので、進路が決まった中学3年生と高校3年生が集まっているのではないでしょうか。

私もそう思いました。
服装からして、あれは、高校生と大学生ではなかったからですから。NO4の方が書かれている様に、私立中学校1・2年生や高校1・2年生や小学生はまだ休みに入ってないので、やはり中学3年生と高校3年生が我々の「迷惑の対象」(笑)になった様です。

[1779] test test - 2015/10/10(土) 16:10 -
test

[1781] 無名 - 2015/10/19(月) 21:03 -
時系列表示のチェックです

[1783] bb aa - 2015/11/12(木) 21:36 -
cc



Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY SEKKAKU-BBS