サンプルD3

何か記念に書いてください

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち
写真





位置を指定する

地方弁 削除キー クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

icon

ねこりん

  私どもと、三重大学医学部およびアミノアップ化学と共同開発した関節リウマチ患者用サプリメントは、今年6月1日に全国販売を開始しました。朝日新聞初め大手新聞各社に大きく取りあげられたこともあり、大きな反響を呼んでおり、全国から電話の問い合わせやご注文をたくさんいただいております。新発売後3ヶ月を経過した今では、リピートのお客様も多く、6月初めに購入されたお客様からは、3度目のご注文をいただいております。中には、1ヶ月で調子がよくなられたお客様も少数ですがいらっしゃいまして、私どもにとっても大変嬉しいご報告をいただいております。また、徐々にですが、医療機関でのお取り扱いも増えており、三重県内では三重大学付属病院、三重中央医療センターの売店においても販売されております。
  関節リウマチ患者用サプリメントの開発は、平成14年から始まりました。開発の目的は、患者の生活の質向上のためにサプリメントを有効に利用することでした。具体的には、通常の治療と併用することにより、治療薬の服用量を徐々に減らし、薬による副作用を減らすことです。関節リウマチは、まだ原因がはっきりわかっていない病気です。そのために現在の治療法は、薬による対症療法が中心となっています。痛みを緩和する消炎鎮痛剤、炎症を抑えるステロイド剤、免疫を調整する坑リウマチ薬という3種類の薬を組み合わせて治療を行います。病気を治すには薬は必要です。また、薬の開発も進んでおり、効果の高い薬もたくさん開発されています。しかし、薬には副作用というものが必ずと言ってよいほど現れます。関節リウマチの場合、他の病気と異なり、何十年と薬を服用しなければならない方が多いので、薬による副作用も多く現れてしまいます。
  現代医療を補完する療法を補完療法と言います。今年、大阪大学医学部に生体機能補完医学講座が開設されました。「臨床試験を通じて科学的根拠に基づいた補完代替医療の客観的評価を行い、単なる補完、代替の医療ではなく、集学的治療の中で現状の医療と有機的に融合する道を探索したい。」と同講座の伊藤教授は所信を述べられています。私どもも、臨床試験をして客観的な評価がなされた数少ないサプリメントを、現在行われている治療を補完する立場で広く普及させたいと考えております。そして、現在、全国の医療機関において、まだ数は少ないですが、共同試験を行っていただき効果の確認をしていただいております

2006年06月10日 (土) 13時17分 (795)

 



Number
Pass
SYSTEM BY SEKKAKU-BBS