せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

こちらのサンプルは、新規投稿フォームと返信投稿フォームの
位置が通常は上側の位置から下側の位置に表示されるように設定されております。
ご利用頂く場合、それぞれの投稿フォームは上側に表示されますので、
下側を希望される場合は、それぞれのFAQに合わせて、下部位置に移動させてください。
新規投稿フォームの位置変更

八宝菜
素材・分量

はくさい・・・100g
グリーンアスパラガス・・・60g
さやえんどう・・・20g
いか、車えび・・・各60g
豚もも肉・・・80g
サラダ油・・・小さじ2
かたくり粉・・・小さじ2
固形スープ・・・2/3個
酒・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々
作り方
1 はくさいは一口大のそぎ切り、ねぎは斜め薄切り、にんじんは短冊切りにする。
2 アスパラガスは斜め薄切りにし、さやえんどうはさっとゆで斜め半分に切る。
3 いかは鹿の子に切れ目を入れ、2cm角に切る。えびは殻と背わたを取り、3等分に、豚肉は一口大に切る。
4 フライパンに油を熱し、豚肉、いか、えびの順に炒める。火が通ったら、[1]の野菜を炒める。
5 アスパラガスを加えてさっと炒め、水300ccと[A]を加えてひと煮立ちさせる。[B]を加えて味をととのえ、倍量の水で溶いたかたくり粉でとろみをつけ、さやえんどうを加え混ぜる。
No.3 (せっかくネット) - 2006年06月09日 (金) 17時53分
変身テスト!
No.30 (777) - 2007年08月06日 (月) 18時22分


このレスは上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
投稿者
コメント
写真1
写真2
削除キー クッキー
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板