サンプルF8

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

[1090] 題名:自由登校 ♪ 名前:パル♪ 投稿日:2016年03月07日 (月) 16時53分

私立中学校3年生です。今クラスを含め7クラスあるなかの4クラス以外は全員自由登校です。特進クラスなんですが、もう高校が決まっているので1月に沖縄旅行の申し込みしました。補修中なので学校に登校しなくてもいいと思い2週間の沖縄旅行に今きています。でも、その休んでいる期間中に担任から電話があり「大好き勝手なことをしないでください!木曜日の合格者発表の時に帰らしてください!」など親にすごい勢いで怒ってきたらしいです。ちなみに今日は水曜日です。旅行なので帰れません。学校休む理由は1日目僕の中学の入学試験で何にも言わずに休めました。2日目3日目4日目5日目は都合で休みました。6日目7日目は土日だったので休みでした。そして残りの1週間は高校生の用意をしてどこの高校に行くか迷っていました。高校を推薦で受かった人のための数学の暗算苦手克服講習を受けてくるなどと言って1週間休みます。と連絡入れました。すると、全文で述べたように電話が掛かってきました。クラスメートに担任の様子を聞いたように「あいつだけは許さん!」などかんかんです。それもそのはずクラスで会長でした。だからここまで言うんだと思います。来週の月曜日に学校に行こうと思うのですが、もう教室には僕の席はありません。廊下に出されています。どうしたらいいでしょうか?

[1091] 題名: 名前:パル♪ 投稿日:2016年03月07日 (月) 16時56分

高速で、旅行取得について許可制などの攻目があるのではないですか?
また、「自由登校」とは学校に来なくてもいいという意味ではなく、家庭で学習してもよいという意味です。
うちの子たちは私立中学校卒と公立在学中ですが、どつらも単独または生徒のみでの宿泊伴う外出は届け出義務がありますし、
運転免許や旅行取得についても、許可制です。特に私立中学校は3の付く学年は規則が厳しく高速は細かかったです。
おそらく、それだけ先生が怒るということは、高速違反の程度がひどい証拠でしょう。
相手を納得されることより、親と一緒に謝りに行く方が賢いと思います。
とにかく、大好き勝手な解釈で勘違いをしたことを謝罪して頭を下げるしかありません。
下手に言い訳などして、なお印象を悪くしてしまうことは避ける方が賢明です。
何とかして今週中に登校できますか?無理なら親に学校に行ってむらい、ますはとにかく謝って、
来週月曜には必ず登校させると約束してきてむらうとか、できませんか?

名前:

ファイル: (JPG,PNG,GIF)
Pass
(省略可)

クッキーの保存
Number
Pass
SYSTEM BY SEKKAKU-BBS