FAQ

クッキーが効きません(Internet Explorer)

最終更新日:2026/06/19

とある方はクッキーが効くのに、どうして特定の方だけクッキーが効かないのでしょうか?Internet Explorerをお使いの方はプライバシーの設定をご確認下さい

以下の2種類の方法が御座います。是非ともお試し下さい。

1)プライバシーの解除方法
2)プライバシーのカスタマイズ方法
3)それでも有効にならない場合

 


1)プライバシーの解除方法

1.IE6のインターネットオプションを開いて下さい

2.プライバシーの設定を確認して下さい

3.インターネットのプライバシーの設定を確認してみて下さい

4.高めになっている際は、1つ1つレベルを下げて確認をしてみて下さい。

また、URLを直接登録する事により、特定の掲示板のみ常にクッキーを使用できる設定も可能です。

5.以上の作業をして有効にしましたら一度ブラウザを閉じて、 立ち上げなおしてアクセスしなおしてください。

 


2)プライバシーのカスタマイズ方法

1.IE6のインターネットオプションを開いて下さい

2.プライバシーの設定を確認して下さい

3.インターネットのプライバシー→詳細設定をクリックして見てください。

4.【自動クッキー設定を上書きする】にチェックを入れる→【常にセッションクッキー許可する】にチェックを入れる→OKをクリックで完了

5.以上の作業をして有効にしましたら一度ブラウザを閉じて、 立ち上げなおしてアクセスしなおしてください。

 


3)それでも有効にならない場合

1)及び2)でもクッキーが有効にならない場合は、下記の点をお確かめ下さい。

 

1.セキュリティー系ソフトウェアの設定をご確認下さい。

高レベルでの保護になっている場合は、レベルを低くして下さい。

2.JavaScript(ジャバスクリプト)やクッキーが有効になっているかお確かめ下さい。

確認用ページがありますので、お試し下さい。

>> JavaScript(ジャバスクリプト)やクッキーの動作確認

3.掲示板がフレーム内で動作している場合

掲示板がフレームで分割表示されている場合は、掲示板のみを新しいウィンドウで開けてからお試し下さい。

 

 

TOPに戻る