FAQ

メンテナンスルームのログイン通知機能

最終更新日:2026/06/19

せっかく掲示板では、掲示板を管理するためのメンテナンスルーム(管理ページ)に、パソコンや携帯電話からログインがあった時、登録されているメールアドレスにお知らせするログイン通知機能があります。

第3者が不正にログインすることも考えられますので、ログイン時の情報を逐一メールにてお知らせします。

 

ご注意

初期設定ではOFFになっております。

メールによる通知につきまして、お客様のご利用頂いているメールサーバもしくは、せっかく掲示板のメールサーバの混み具合に応じて、メールが素早く届かない事があります。

インターネットメールの仕組み上、何卒ご了承ください。

 

1.パソコン向け、携帯電話向けにそれぞれ送信設定が行えます。
2.ログインに失敗した時、お知らせするログイン失敗メール通知もご利用頂けます。

 

変更方法

1.メンテナンスルームにログイン後

2.総合メニューの中にあるメンテナンスルームの設定に入室します。

メンテナンスルームの設定画像

3.ログイン時、メール通知を実施する欄にチェックを入れてください。

ログイン時メール通知を実施する

※携帯電話向けのチェックが無いときは、ユーザー情報から携帯電話のメールアドレスをご登録ください。

 

4.設定をするをクリックして完了です。

 

以上でメンテナンスルームの配色が変更されます。

 

 

 

TOPに戻る