せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/ドコモ・au(DIONを含む)などのメールの注意点

最終更新日:2025/06/18

ポスト

ドコモ・au(DIONを含む)などの通信会社のメールをご利用のお客様へ

 

メールが届かない、または遅延する場合があります

ドコモ・au(DIONを含む)などの携帯キャリアのメールアドレスに対しては、通信会社側のサーバーによる受信制限により、まれにメールが届かない・届くまでに時間がかかる(数時間後〜翌日になる)ケースがあります。

これは、迷惑メール対策として、一時的に接続元のサーバーをブロックする、またはメールの受付を制限する処理が自動的に行われるためです。

特に短時間に複数回メールを送った場合や、初めての送信元からのメールなどで発生しやすい傾向があります。

 

【お客様にご確認いただきたいこと】

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
・メールアドレスが正しくご登録いただいているか、再度ご確認ください。
・お時間をおいてから、再度メールをご確認いただくことをおすすめいたします。過去の事例からその日の深夜~数日経過したのち届いた事例もあります。

 

 

確認1:当サービスでは即時対応できない場合があります

このような通信会社によるメールの制御は、受信側のシステムで自動的に行われるものであり、当サービスでは即時に解除・再送信などの対応ができない場合がございます。

メールが届かない場合でも、一定時間後に再送される仕組みになっていますので、しばらくお待ちください。

 

確認2:別のメールアドレスをご検討ください

もし何度もメールが届かない、または長時間遅延する場合には、GmailやYahoo!メールなど、通信制限の少ないメールアドレスをご利用いただくことをおすすめいたします。

ご希望があれば、登録メールアドレスの変更も承っております。

 

 

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• 投稿時必要入力項目の設定

• ヤフー(Yahoo!)メールをご利用のお客様へ

• 新規作成方法(日記編)

• クッキーが効きません(Internet Explorer)

• メンバー機能の設定について

• 削除人にチェックを依頼する

• アップロード画像の管理機能

• テキストカウンターを設置する

• メールアドレス欄の仕様につきまして

• スレッドタイプの最終投稿日時や者を表示する

• カスタマイズが上手になるには

• ファミリーマート・Fポートからのお支払方法

• モバイルページのコメント機能

• メンテナンスルームのURLが分かりません

• 最新の投稿に掲載する方法

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

バナー広告が非表示

投稿記事のソート

リンク先の確認機能



せっかく掲示板は、管理人が個人で作って20年以上続けている掲示板サービスです。
管理人自身も「コラム更新日記」というサイトで、せっかく掲示板のシステムを使っています。
だからこそ、自分が本当に必要とするサービスとして運営しています。

せっかく掲示板を運営しているせっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。