最終更新日:2025/06/18
ドコモ・au(DIONを含む)などの携帯キャリアのメールアドレスに対しては、通信会社側のサーバーによる受信制限により、まれにメールが届かない・届くまでに時間がかかる(数時間後〜翌日になる)ケースがあります。
これは、迷惑メール対策として、一時的に接続元のサーバーをブロックする、またはメールの受付を制限する処理が自動的に行われるためです。
特に短時間に複数回メールを送った場合や、初めての送信元からのメールなどで発生しやすい傾向があります。
このような通信会社によるメールの制御は、受信側のシステムで自動的に行われるものであり、当サービスでは即時に解除・再送信などの対応ができない場合がございます。
メールが届かない場合でも、一定時間後に再送される仕組みになっていますので、しばらくお待ちください。
もし何度もメールが届かない、または長時間遅延する場合には、GmailやYahoo!メールなど、通信制限の少ないメールアドレスをご利用いただくことをおすすめいたします。
ご希望があれば、登録メールアドレスの変更も承っております。
お問い合わせ
FAQランキング
• 掲示板へ投稿する
• 記事の削除方法
• クッキーが効きません(Internet Explorer)
有料版アクティブモード
有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。