せっかく掲示板

投稿した文字が方言に変わる?そんな変わったユニークな機能を取り付けてみました。せっかく掲示板には、地方弁変換機能と言う機能があります。一致型と言う仕組みですが、今までしゃべった事の無いしゃべり方で掲示板も盛り上がっちゃいますね。

ホームページへ戻る

タイトル
名前

本文

 


■ 地方弁の変換をお試しの際は、なるべく標準語を入力後、ご希望の方言に変更ください



削除キー

[4077]テスト (2007年06月07日 (木) 10時50分) [返信する]
必見です
投稿者:テスト

[4076]LGcWrTFkWPReaCA (2007年06月06日 (水) 20時57分) [返信する]
testpostera
投稿者:name

[4075]iKCoJrjlTEaRgLITBU (2007年06月06日 (水) 20時32分) [返信する]
Vasileva
投稿者:Vasileva

[4074] (2007年06月05日 (火) 19時03分) [返信する]
試するんじゃ
投稿者:ゆき

[4073]トイレはお友達(笑) (2007年06月05日 (火) 01時21分) [返信する]
今日は、ぽんぽんの調子が悪くて、トイレばっかり行りまちてまちた。
投稿者:闇の遊び人

[4072]今日おでかけしました (2007年06月05日 (火) 01時19分) [返信する]
今日は、おでかけしますたぁー。
で・・・帰ってきますたぁー。
で・・・今日も、もう終わりだて。
いや・・・この時間だば始まりだて。
投稿者:闇の仕事人

[4068] (2007年06月02日 (土) 17時34分) [返信する]
シカトはせえへんけど、返事もせえへん
投稿者:nikki

[4067]てすと! (2007年06月02日 (土) 16時52分) [返信する]
変わった掲示板じゃんね
土佐弁があれば嬉しいずら。じゃあさよっちょら。
投稿者:気になる

[4064] (2007年05月27日 (日) 23時43分) [返信する]
あんさんの夢は何ぞ、

  あんさんの目的とするものは何ぞ、

    それさえしっかり持っとるならば、

    必ずや道は開かれるやろうわ。
投稿者:ガンジー
[4065] (2007年05月27日 (日) 23時44分)
おみゃーさんの夢は何か、

  おみゃーさんの目的とするもんは何か、

    それさえしっかり持っとるなら、

    必ずや道は開かれるだろう。
投稿者:ガンジー2
[4066] (2007年05月27日 (日) 23時45分)
お前の夢は何か、

  お前の目的としようるものは何か、

    それさえしっかり持っちょるならば、

    必ずや道は開かれるじゃろうんじゃ。
投稿者:がんじー3

[4063] (2007年05月27日 (日) 23時40分) [返信する]
 生ぎるためさまぐきやうべきで、まぐきやうためさ生きてはだばぬ。
投稿者:ソクラテス

[4062] (2007年05月27日 (日) 23時38分) [返信する]
最初のひらめきが良くにゃぁーと、いくら努力してもダメだぎゃ。

    ただ努力だけとゆー人はエネルギーを無駄にしてるにすぎにゃ〜。
投稿者:エジソン

[4061] (2007年05月27日 (日) 23時37分) [返信する]
 オノレ一人で石を持ち上げる気がなかったら、

    二人でも持ち上がりまへん。
投稿者:ゲーテ

[4059]てすと (2007年05月25日 (金) 19時56分) [返信する]
また、きてくれんね。さあ、いこげん。よかよ。
投稿者:あああ

[4058] (2007年05月25日 (金) 13時44分) [返信する]
お弁当組さんがいるハデ、外か会社かは事前さ決めておかねどだてね。

たまさは外で食事もいいだてね。
でも撃ラこ\の大人数のハデ
確そんみ入れるどごがあるかが微妙のどごでしょうか。(要予約?)

おきやはどっちでもかまじょいせん。
会社でだば、お財布さ優しぐてありがてだてが(笑

投稿者:

[4057] (2007年05月25日 (金) 13時29分) [返信する]
たまにゃぁ外で食事もええだなも。
でも結構な大人数だで
確実に入れるとこがあるきゃぁが微妙なとこぎゃか。(要予約?)

私はどっちでもかまおらせん。
会社でなら、お財布に優しくてありがたいだぎゃ、とっろくさいけど(笑

投稿者:みぃみぃ

[4056] (2007年05月23日 (水) 14時40分) [返信する]
暇ならメールせんっ?
投稿者:

[4049]赤ちゃん? (2007年05月20日 (日) 20時29分) [返信する]
僕は、赤ちゃんでちゅ。

なんか、「赤ちゃん後」という謎のものがありまちゅが、なんなのでちょか。
不思議でちゅ。
投稿者:赤ちゃん

[4048]はじめまして (2007年05月20日 (日) 20時27分) [返信する]
なんやか、オモロイ掲示板やね。
うちも、投稿してみることにしまんねん。

さて、と。
何のお話をしまひょか。

そうやね。
天候のお話でもしまひょか。

だんやん、暖かくなってきたんやね。
でも、季節の変わり目は風邪もひきやすいんやね。
皆さんもお気をつけて。
やけど、まだ5月の下旬だちゅうのになしてこないなんや暖かいのでっしゃろ。
これも地球温暖化のせいやろかね。

さて。
こないなものでっしゃろか。

ついでにええうと、うちは、関西人や。
ちゃんとした関西弁になっていまんねんわかね?
投稿者:狛田 白

[4045]はじめまして! (2007年05月16日 (水) 22時33分) [返信する]
宜しくお願いします
投稿者:nguyen hong quang

[4042]何度もすまん (2007年05月15日 (火) 11時30分) [返信する]
こげなこと してはいけちょらん。
めんどくさいんじゃ。
届かないんじゃ。
また 来てくれえ。
投稿者:スーダラ

[4041]何度もすまん (2007年05月15日 (火) 11時30分) [返信する]
こんなこと してはいけません。
めんどくさい。
届かない。
また 来てください。
投稿者:スーダラ

[4040]勇気と希望 (2007年05月15日 (火) 11時28分) [返信する]
油っこいもんは控えにゃ〜とだめですよ。
でもたまにゃぁええですよ。
私も食べましたでょでょ。
投稿者:スーダラ

[4039]明日への掛け橋 (2007年05月15日 (火) 11時25分) [返信する]
こんにちは
宝くじ当たるとええだなも。
希望を捨てずに頑張ってちょーだぇー。
投稿者:

[4038]a (2007年05月08日 (火) 19時19分) [返信する]
一体何が違うのであろうか?他にもテレビドラマでニセ関西弁もよく聞くが、こりゃー関西弁を使わにゃ〜自分でも不自然に思ったりするんで何か根本的な問題かもしれにゃ〜。
 でもこの「うさんくささ」を調べることによって、本来の名古屋弁の特徴がわかる気がするでよぉ。
投稿者:a
[4333] (2008年07月28日 (月) 20時26分)
お前が好きじゃ
投稿者:sdさ
[4645] (2011年03月05日 (土) 19時16分)
好きな人ができた
投稿者:ましゃ
[4652] (2011年03月22日 (火) 02時28分)
すごくお腹がすいた…
助けてちょー。

投稿者:かず

[4032]本当に (2007年05月08日 (火) 15時55分) [返信する]
マジにかわるんやろか?
活用させて頂きます。
投稿者:きこ





Number
Pass
SYSTEM BY SEKKAKU-BBS