せっかく掲示板

f‚̐VK쐬

ネットショップで掲示板を活用しよう

インターネットに通販サイトを開設されたら、お買い物を頂いたお客様のサポートに、ネット掲示板を活用してみませんか?

ネット通販サイトを運営する際、2種類の掲示板を開設することをお奨めします。

 

商品届きました掲示板

お客様からご注文のあった際、商品代金を受け取り発送準備に入ります。

商品を発送したら、お客様に「商品を発送いたしました。無事に届きましたら、商品届きました掲示板からでもお気軽にご一報下さい。」と言う旨のメールを配送します。

商品を受け取ったお客様も、メールではなく、掲示板と言う公共の箇所に意見を表示するため、よっぽどでは無い限り安心した書き込みが多く、必然的に「商品が届きました!」書き込みが増えれば、あなたのネットショップの評価が高まっていきます。

 

お奨めのサンプル

タイプ34 タイプ34

「○○が届きました。」と言う書き込みだけですので、短めのコメントでも、沢山掲載されるタイプの掲示板ですと、あなたのネットショップも、投稿が集まるだけ、書き込みがいっぱいあるネットショップになります。

 

商品のサポート掲示板

お客様は何か質問事項があると、お問い合せしたくなりますよね?

困った

そんな時、メールのサポートでも十分対応が出来るのですが、掲示板でもサポートをしていると、過去の返答を他のお客様に公開出来る為、メールでのサポート軽減になったり、対応が丁寧なネットショップは、必然と好印象をお客様に与えることが出来ます。

 

お奨めのサンプル

タイプ58 タイプ58

タイプC7 タイプC7

ツリータイプの掲示板は、質問・返答の確認がしやすく、ワンツーマンの掲示板にはぴったりのタイプです。カスタマイズによっては、もっといろいろなデザインへ変更が出来ます。

 

その他の活用方法

その他、ネットショップの形状によっては、店長からしか書き込めない設定すれば、店長さんからのお知らせ掲示板など、各種いろいろな利用が可能です。

近年ではレビュー掲示板を立ち上げることで、個々の商品の感想を書いてもらい、投稿することで、その商品への購買意欲を高める事も可能です。

 

 

作ろうせっかく掲示板

• 掲示板の作り方

• 新規作成
• FAQ/作成方法

最近の写真投稿

掲示板
>> その他 一覧

FAQランキング

• 投稿時必要入力項目の設定

•  削除・編集フォームのカスタマイズ

• 無料版→有料版へ新規申し込み方法

• 投稿された文字のサイズの変更方法(2)

• メンバー機能で具体的に何が出来るの?


>> その他 一覧

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

記事のダイジェスト掲載

過去ログの作成

モバイル用ページ返信機能



せっかく掲示板は開発目的による、管理人による個人体制によって20年以上運営されています。
管理人自身が「コラム更新日記」と言うサイトにて、せっかく掲示板システムを使っていますので、管理人自身必要にしているサービスです。

せっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。