せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/掲示板の作り方・設置方法

最終更新日:2022/01/10

サンプルA

インターネットの掲示板は、インターネットに接続している方を中心に、多人数で閲覧し、書込しあえる情報共有ページです。

また、書き込める人を絞り込む事で、健全で有効な情報を発信出来るWebページにもなります。

掲示板を初めて見た

ホームページやブログなどあちこちアクセスしていると、掲示板と言う物に遭遇する事があります。

・掲示板には新しい情報が掲載されている。

・第3者が自由に書き込める為、いろいろな意見を募集出来る。

・思っている以上に掲示板を見てくれる人がいる…

などの理由から、掲示板を運営する人が増えております。

また、ブログまで行かなくても、自分が時々メモ程度に情報を記録するのに使用されている人もいます。

せっかくネットの運営者も、ショッピングセンターのネタ帳と言うメモ程度の掲示板を運営しています。この掲示板は、管理人のみが書き込める掲示板になっております。

>> ショッピングセンターのネタ帳掲示板

掲示板を作るには?

大まかに下記2種類の方法があります。

1.ご自分の運営されているレンタルサーバにプログラミングを設置し、掲示板を起動させる

2.レンタル掲示板サービスから、掲示板を借りる

1)のサーバにプログラミングを設置する方法は、慣れた方にはとっても簡単ですが、なかなか出来る物ではありません。

また、新しいプログラミングへバージョンアップする事も難しく、新しいスパム対策が取りにくいのが現状です。

2)せっかく掲示板のようにレンタル掲示板を運営されているサイトから、借りる事で効率よく、手軽に掲示板を運営する事が出来ます。

せっかく掲示板を作ってみよう!

1.まずは管理に必要なメールアドレスを一つご準備ください。
  プロバイダーのメールアドレス、無料メールアドレスどちらでも構いません。

2.下記新規作成ページより、表示されている項目を埋めていくだけです。

>> 新規登録ページへ

せっかく掲示板の特徴

せっかく掲示板は、ほぼ毎週システムのバージョンアップを繰り返しており、時代に応じた掲示板システムを提供しております。

また、無料サービス~有料サービスまで幅広いサービス体制を整えている為、掲示板を使いこなせる度合いに応じて利用する事が可能です。

是非、せっかく掲示板サービスから、1部屋掲示板を開設してみませんか?

>> FAQ/新規作成方法(掲示板編)

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• 投稿時必要入力項目の設定

• SSL/TLS化機能をONにする

• CSV、FC2BBSエクスポートファイルを使った一括投稿機能

• 他の掲示板からログデータを移動出来ますか?

• アクセス解析機能を設置する

• テキストカウンターを表示する

• オリジナルアイコンの使用方法

• 投稿が寂しいです

• 掲示板をUTF-8版化する

• 無料版→有料版へ新規申し込み方法

• 返信ページの改頁化

• 掲示板の作り方・設置方法

• 私書箱機能を使用する

• 無料なのでしょうか?

• 返信投稿の並び順変更方法(返信記事の挿入場所)

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

メールアドレスの転送フォーム化

ログの記録が200件から5000件

リンク先の確認機能

せっかく掲示板は開発目的による、管理人による個人体制によって20年以上運営されています。
せっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。