FAQ

投稿処理中画面について

最終更新日:2026/06/19

せっかく掲示板 オリジナルの特徴といえば!投稿処理中の画面が出ることです。

この機能が開発された時は、周辺の人から、ものすごい違和感があると言われましたが、現在はすっかり定着してきました。

本当にありがとうございます。

 

残念ながらこちらの処理中画面を表示しないようにする事は出来ません。

せっかく掲示板ではこのように考えております。

皆様がご利用している掲示板、他で見られた掲示板はすべて投稿ボタンを押せばすぐに書き込まれたページが表示されているのです。 

実はせっかく掲示板を開発する段階でこれはおかしいのでは?と疑問に思ったのです。 

メールにしても、必ず書いたあとは送信をします。そうすると送信中というメッセージが表示されますよね

実はあれと同じなのです。 

掲示板のログデータを書き換えているからこそ、この表示は必要だと、またこのような表示をつけることによって掲示板全体の雰囲気が公正をます事も、統計値から出ております。

 

その他の利点としては

  •  荒らし対策 掲示板に中傷記事を連続して投稿する者の気分を諦めさせる
  •  快適対策  サーバーへの負荷軽減に繋がることも判明しております。
  •  快適対策2 プロバイダーの回線が混み合っている場合、すぐに軽い容量のページになっている処理中ページを表示する事で、すぐに応答を確認でき2重投稿のミスを防ぐ

などです。1度なれれば、まったくと言っていいほど、こちらのページがあたりまえに必要となっている事がおわかりになると思います。

これもせっかく掲示板が学んだ快適技術の1つです。

 

TOPに戻る