せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/サーチエンジンに登録・反映しません

最終更新日:2022/01/10

せっかく掲示板をご利用頂きますと、サーチエンジンに登録されることもあります。

お問い合わせ頂くご質問の中から多いご質問をまとめてみました。せっかくネットとしての回答になりますので、実際とは異なる場合があります。

どうしても詳細情報を求める場合は、各サーチエンジンへご相談ください。

ヤフーやGoogle、Live searchは、せっかくネットが運営しているサービスでは無いため、登録の有無は個々のサーチエンジン業者のポリシーにのっとり判断しているそうです。

Q1.サーチエンジンに「登録されない」ようにするにはどうすればよいでしょうか?

せっかく掲示板の初心者モードから、気軽に登録をお断りすることが出来ます。
下記FAQより、カスタマイズをお願いします。

>> FAQ/サーチエンジンに登録されないようにする

ご注意:サーチエンジンに登録されないように指定しても、実際サーチエンジンに反映されるまで、数週間~1ヶ月ほど掛かります。

Q2.サーチエンジンに「登録される」ようにするにはどうすればよいでしょうか?

各サーチエンジンのクローラーは定期的に巡回しております。登録されているサイトからリンクが貼られると、自動的に登録されていきます。スパムと思われない範囲にて、どんどんアピールをしてみてください。

(1)ゆっくりでも良いから掲示板を広める

最新の投稿などに掲載して頂きますと、効果が早まるかもしれません。

>> FAQ/最新の投稿に掲載する方法

(2)J-SEARCHへご登録ください

せっかくネットが運営している自動リンク集「J-SEARCH」へご登録ください。

>> J-SEARCH

(3)急いで掲示板を広める

直接各サーチエンジンに掲示板を開設したことをお知らせします。

※こちらを利用される場合、掲示板内にある程度コメントの書き込みがあることをお奨めします。
投稿がほとんど無い開設直後の掲示板をサーチエンジンにお知らせしても、ほぼ登録されないと思います。

出来れば5件以上投稿が発生してからご登録ください。
本来は下記のような作業をしなくても、(1)や(2)の方法などにて、登録される方がサーチエンジンに取っては良心的見られます。

ヤフーとGoogleへ掲示板の新規作成を報告する

1.Googleの「コンテンツを Google に送信する方法」にアクセスします。
2.「URL を Google のインデックスに追加 」にアクセスします。
3.「URL:」欄にお客様の掲示板のアドレスを入力します。
4.備考欄にお客様のご紹介メッセージを入力します。
5.画像認証キーを入力します。 画像で表示されている数字とアルファベットの暗証番号を入力します。
6.「URLを追加」をクリックします。

Q3.変更した内容がサーチエンジンに反映されません

サーチエンジンは、数週間~数ヶ月単位にてデータの更新を行っております。掲示板のタイトルなどを変更しても、即時反映されるわけではありません。

すでに登録されている場合、新しく変更した結果は、数週間~数ヶ月後反映されるようになります。

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• ツイッターのツイートボタンを設置する

• 投稿時必要入力項目の設定

• 掲示板をUTF-8版化する

• アップロード画像のサイズ縮小表示

• Amazonコマンドを使って商品レビュー

• SSL/TLS化機能をONにする

• メンバーの登録方法

• 投稿者に返信投稿お知らせメール

• 掲示板の作り方・設置方法

• 掲示板が荒らされたようです (掲示板荒らし対策)

• オプション変数の編集機能

• タイトル、メッセージ変更方法

• メンバー機能で具体的に何が出来るの?

• 返信投稿時の並び替え方法(age機能、sage機能)

• ホームページへ戻るの変更方法

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

投稿ログの分析解析機能

ファイル・画像のアップロード機能

バックアップされたログの復元

せっかく掲示板は開発目的による、管理人による個人体制によって20年以上運営されています。
せっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。