最終更新日:2020/01/27
せっかく掲示板ではセキュリティを高めたサービスの1つとして、SSL機能をご利用いただくことができるようになりました。
・お客様自身にて、オリジナルアイコンや背景などをご準備頂いている方は、非SSLページからの読み出しではエラーとなり、掲示板内に表示されないことがございます。
SSLページに切り替えたあと、掲示板のデザインが変わっていないかご確認のうえ、問題があるようでしたら、再カスタマイズ頂けましたら幸いです。
・SSLページ機能をONにすると、非SSLページにアクセスしたお客様は、皆SSL側へ転送されます。
投稿済のアイコンを変更する際は、記事の一括変換機能にてhttp://〜 → https://〜へ変換してみて下さい。
→FAQ/記事の一括変換機能
1.有料版(アクティブモード)になっている事が条件です
2.メンテナンスルームにログインします。
3.掲示板、基本機能の設定に入室します
4.ページのSSL化を利用するに切り替えます。
5.設定変更をクリックします。
6.設定変更ボタンをクリックします。
7.掲示板に更新を反映させて完了です。
以上にて作業は終了です。