最終更新日:2022/01/10
PC用メールアドレスへ投稿された際、投稿内容をメールにてお知らせする機能があります。携帯向け投稿お知らせ機能は有料版にて動作をしますが、PC向けは無料版でも動作します
投稿お知らせメールは、通常のテキストメールの他に、HTMLメールにより送信も可能です。メーラーによっては、絵文字を表示したり、HTMLタグを有効にしたメールの受信が可能です。
1.メンテナンスルームにアクセスして、ログインをします。
2.PC用のメールアドレスを確認する為、ユーザー情報へ入室します
3.PC用のメールアドレスを確認します。
メールアドレスの間違いはサーバーへの負荷上昇及びネットワークの混乱を招く恐れがあります。十分確認をして下さい。
4.基本機能の設定へ入室します
5.メールお知らせ機能を選びます
通常のインターネットメールの形式が、テキスト形式にて配送しますので、文字色などを細かく変更している投稿でも、通常の黒文字メールになります。
文字色などを細かく変更している投稿などでもHTML形式によるメールを送信しますので、メールを確認するだけで鮮やかな投稿が確認出来ます。携帯メールで言うデコメール形式になります。
メールタイトルの中に、投稿時入力されたタイトルを付与します。 Google提供のGmailやOffice版のOutlookを使用され、スレッド別にメール管理されている方に仕分けが楽になる機能です。
サンプル: せっかく掲示板 (タイトル)
レスページのアドレスを記載する
投稿お知らせメールに、レスページのアドレスを記載します。返信機能を利用している方は、素早く投稿された記事の確認ができます。
6.実際に投稿をしてみてPCへメールが送信される事を確認して下さい。
7.管理人が投稿をした際、お知らせを来なくする方法
※非通知設定に管理人様のお名前を入力して下さい。投稿時のお名前が非通知登録されているお名前の場合、一切メールは送信されなくなります。
※非通知設定を複数指定するときは、半角スペースで区切ってください。
例: 名前1 名前2 名前3