せっかく掲示板

掲示板の新規作成
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/メンテナンスルームを使って緊急連絡

最終更新日:2015/11/12

外出中など長期休暇などで遠方でお出かけの際、掲示板の管理が出来なくなります。そんな時は、携帯電話を使ったサポートをご利用下さい。

 

せっかく掲示板のメンテナンスルームは、携帯電話からアクセスをすると、問い合わせフォームになります。

 

メンテナンスルームのURLを携帯電話に取り込む方法

1.メンテナンスルームのログインページに、下記のようにQRコードが公開されているため、こちらをご活用下さい。

 

携帯電話から管理する事は出来ないのでしょうか?

いくつかの管理機能を検討していますが、現時点では携帯電話のブラウザのキャッシュ容量が低いため管理機能を導入する事は困難かと思います。そこでjigブラウザなどのフルブラウザを使ったアクセスからですと、パソコンのページがWEBページにて閲覧出来るため、操作ができるのでは無いかと思います。

今後少しずつ機能の設定変更が出来るように検討中ですが、まず手始めにお問い合わせフォームの設置をおこないました。

 

携帯電話からお問い合わせをする方法

1.携帯電話からメンテナンスルームにアクセスします。

2.ログイン形式のパスワード入力欄があります。これは本人確認をおこなうために必要な認証です。

ログイン形式のパスワード入力欄 

3.パスワードを入力するとお問い合わせフォームが表示されます。

4.お伝えしたいメッセージを入力して、送信下さい。

5.通常ですと24時間以内に対応させていただきます。

 

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• 新規作成方法(掲示板編)

• SSL機能をONにする

• メンバー参加者の自動登録機能

• 掲示板の作り方・設置方法

• 新規作成方法(日記編)

• モバイルから画像つき投稿

• 削除人にチェックを依頼する

• メンテナンスルームのURLが分かりません

• モバイルページのNEWマークを表示する

• 有料版の更新申し込み方法

• 掲示板が荒らされたようです (掲示板荒らし対策)

• ヤフー(Yahoo!)メールをご利用のお客様へ

• 投稿記事のソート

• 無料版→有料版へ新規申し込み方法

• 投稿アクセスログとは?(有料版)

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

メールアドレスの転送フォーム化

プロキシサーバの制御機能

横流し投稿データベースの参照