せっかく掲示板

掲示板の新規作成
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/ヤフー(Yahoo!)メールをご利用のお客様へ

最終更新日:2015/11/12

近年迷惑メールの増加により、せっかくネットのメールがYahoo!メールに配送される際、「迷惑メール」フォルダに振り分けられてしまう事例が発生しております。

携帯電話のメール同様にドメイン毎の受信許可の対策を指定して頂く必要があります。

  1. せっかくネットからのメールが届かない場合
  2. せっかくネットからのメールを「受信箱」に届くようにするには

 

せっかくネットからのメールが届かない場合

せっかくネットからのメールは、「迷惑メール」へ振り分けられる誤認状態が発生している可能性があります。

Yahoo!メールにアクセスして頂いた後、迷惑メールフォルダを確認してください。

>> Yahoo!メール

迷惑メールフォルダ

 

お願い

もし、迷惑メールフォルダ内に、せっかくネットからのメールが届いていたら、Yahoo!へ迷惑メールでは無い旨をご報告ください。

1.迷惑メールフォルダ内から、メールを開けてください。

2.上部位置にある「迷惑メールではない」ボタンをクリックして、ヤフーに報告してください。

迷惑メールではない

多数の皆様から「迷惑メールではない」を頂くことによって、迷惑メールと誤認される事を防ぎます。

 

せっかくネットからのメールを「受信箱」に届くようにするには

個別にせっかくネットからのメールを受信箱に届くようにするには、下記フィルターの手順が必要です。

 

1.Yahoo!メールにアクセスしてログインをしてください。

>> Yahoo!メール

2.ページの右上の方にある「メールオプション」にアクセスしてください。

3.「メールの管理」欄の「フィルターと受信通知設定」にアクセスしてください。

4.「追加」ボタンをクリックして、フィルタールールを追加します。

5.フィルターを設定します。

フィルターの設定例

フィルター名「せっかくネット」などお好きな名称にしてください。

Fromが 「@sekkaku.net」とドメイン部分を指定します。

移動先フォルダを「受信箱」に指定します。

 

保存」ボタンをクリックして完了です。

 

※以上の作業を実施して頂きますと、正しく受信箱に届けられるようになります。

 

 

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• メンテナンスルームのURLが分かりません

• 新規作成方法(掲示板編)

• 郵便振込で送金手順

• 記事の削除方法

• 有料版の更新申し込み方法

• クッキーが効きません(Internet Explorer)

• 削除人にチェックを依頼する

• 無料版→有料版へ新規申し込み方法

• 投稿時パスワード制にする方法(無料版)

• 新規作成方法(日記編)

• ホームページへ戻るの変更方法

• 投稿アクセスログの確認方法

• 掲示板の作り方・設置方法

• 画像のアップロード機能

• ヤフー(Yahoo!)メールをご利用のお客様へ

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

イメージタグをリンクタグ可

バックアップされたログの復元

モバイル用ページ返信機能