せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/ヤフー(Yahoo!)メールをご利用のお客様へ

最終更新日:2022/01/10

近年迷惑メールの増加により、せっかくネットのメールがYahoo!メールに配送される際、「迷惑メール」フォルダに振り分けられてしまう事例が発生しております。

携帯電話のメール同様にドメイン毎の受信許可の対策を指定して頂く必要があります。

  1. せっかくネットからのメールが届かない場合
  2. せっかくネットからのメールを「受信箱」に届くようにするには

 

せっかくネットからのメールが届かない場合

せっかくネットからのメールは、「迷惑メール」へ振り分けられる誤認状態が発生している可能性があります。

Yahoo!メールにアクセスして頂いた後、迷惑メールフォルダを確認してください。

>> Yahoo!メール

迷惑メールフォルダ

 

お願い

もし、迷惑メールフォルダ内に、せっかくネットからのメールが届いていたら、Yahoo!へ迷惑メールでは無い旨をご報告ください。

1.迷惑メールフォルダ内から、メールを開けてください。

2.上部位置にある「迷惑メールではない」ボタンをクリックして、ヤフーに報告してください。

迷惑メールではない

多数の皆様から「迷惑メールではない」を頂くことによって、迷惑メールと誤認される事を防ぎます。

 

せっかくネットからのメールを「受信箱」に届くようにするには

個別にせっかくネットからのメールを受信箱に届くようにするには、下記フィルターの手順が必要です。

 

1.Yahoo!メールにアクセスしてログインをしてください。

>> Yahoo!メール

2.ページの右上の方にある「メールオプション」にアクセスしてください。

3.「メールの管理」欄の「フィルターと受信通知設定」にアクセスしてください。

4.「追加」ボタンをクリックして、フィルタールールを追加します。

5.フィルターを設定します。

フィルターの設定例

フィルター名「せっかくネット」などお好きな名称にしてください。

Fromが 「@sekkaku.net」とドメイン部分を指定します。

移動先フォルダを「受信箱」に指定します。

 

保存」ボタンをクリックして完了です。

 

※以上の作業を実施して頂きますと、正しく受信箱に届けられるようになります。

 

 

お問い合わせ

print サポートフォーム

FAQランキング

• 投稿時必要入力項目の設定

• クッキーが効きません(Internet Explorer)

• ワードチェック・名前による書込制御機能

• アクセス制御・通知を設定する

• 投稿記事の承認機能

• メンテナンスルームのURLが分かりません

• 削除人にチェックを依頼する

• 掲示板が荒らされたようです (掲示板荒らし対策)

• 投稿お知らせメール機能

• 連続投稿防止機能

• 返信投稿の受付制限機能

• 掲示板をUTF-8版化する

• メンバー機能の設定について

• 名無しのさんの名前設定

• メールアドレスの変更・サブメールアドレスの登録

有料版アクティブモード

pay 有料版アクティブモードでは、こんな機能が出来るようになります。

投稿アクセスログをさらに詳しく記録

オプション変数の編集

投稿されたメッセージ地方弁変換



せっかく掲示板は開発目的による、管理人による個人体制によって20年以上運営されています。
せっかくネットは適格請求書発行事業者です。領収書はお支払い完了メールから自動的に発行できます。