最終更新日:2022/01/10
お客様の掲示板の管理者用メールアドレスにつきまして、オンラインにてメールアドレスの変更が可能です。
パソコンからメンテナンスルームにログインし、お手続きが必要です。
1.メンテナンスルームより変更依頼をします。
2.新しいメールアドレスに確認メールが届きます。
3.確認メールに記載されているURLをクリックすることで、手続きが完了します。
プロバイダーなどの変更によりメールアドレスが変わった場合、早めにメールアドレスの変更を各自でお願いします。
せっかくネットのサポートでは、メールアドレスの変更のご連絡を頂きましても、こちらでは一切変更は出来ませんのご了承下さい。
有料版の更新時のお知らせなど、メインのメールアドレスでは届かなかった場合に備え、もう一つメールアドレスを登録することが可能です。
重要なお知らせなど、大切なお知らせを逃さない為にも、是非サブメールアドレスのご登録をお願いいたします。
登録方法はメールアドレス欄と同じ位置となっております。また、サブメールアドレスには、メールの受信チェックはございません。
1.メールアドレスは掲示板のメンテナンスルームにアクセスして下さい。
2.ログイン後ユーザー情報のページに入室してください。
3.ユーザー情報の一覧が記録されたページが表示されます。
4.メールアドレスの欄をDELETEキーなどにて削除して、新しいメールアドレスを入力してください。
5.<設定を変更する> のボタンをクリックしてます。
その後に「データベースへの変更が終了しました。掲示板へ反映させますか?」のご質問が登場しますが、その掲示板の機能やデザイン面に関係する更新作業が無い為、こちらの作業は必要ありません。
6.変更希望のメールアドレスに確認メールが届きます。
7.メールに記載されているURLにアクセスしてください。
メールアドレスの変更手続きは完了です。
お客様のせっかく掲示板にある、ホームへ戻るのURLを変更する際は こちら(初心者/上級者)をご覧下さい。